私のつまらない趣味をちょっと
覗いて見て下さい!

まだまだ未完成ですが
頑張って作品を作ります。

☆  生花のコーナー
 ☆  貼り絵のコーナー
  ☆ エコクラフトコーナー
      ☆ ボブ&リリの着物コーナー

   ☆どうぞご覧下さいね☆  
ボブ&リリママの作品
若井社中作品展

2006年
上越大和5Fにて11/3〜11/6まで開催致しました
》家の花材で生けてみました
(ユリ、ヤツデ) (カラー)

(向日葵) (グラジオラス)

【和紙の貼り絵

エコクラフトコーナー

このカゴの作り方の手順は↓

材料は手芸屋さんにあります

パーツにカット

横ひもを並べ
底の部分を先に作ります

底を固定します

立てひもを張り付けます

交互に立てひもを入れていきます

内側に折ります

編みひもで編んでいきます
最初は糊付けをして下さい

編みひもを交互に通します

四方をずれないように止めて下さい

ここまで編んだら立て、横ひもをカットして余った分を内側、外側に折り込んで下さい。 取っ手を付ける

縁取りに飾りひもを巻いて下さい
ものすごく簡単な説明で分かりにくい事だと思いますが
このような作り方をしています。
手芸店などにも、色んな物が置いてありますので
ぜひ作ってみて下さいね!

(画像が暗くなってしまい見にくくなってしまいました
ごめんなさい)

【ボブ&リリの着物作成】


ピンク地の生地とオレンジの帯
☆mama初めて作った作品です☆


☆ボブの着物と袴です☆


紺地の着物とベージュの袴


オレンジ系生地とグリーンの帯

これからも頑張って作りますのでまた覗きに来て下さいね。。☆^^☆。

戻る

inserted by FC2 system